読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは、世界で話題のポケモンGOをご存知でしょうか??。

 

 

ポケモン GOとは??

 

ポケモンGOとは、iosAndroidにて配信されているアプリ。
現在地とカメラを利用し、ポケモンを探索し捕獲したり、他プレイヤーのポケモンたちとのバトルや交換が楽しめる次世代型のゲーム。

 

 

ポケモン世代真っ只中の僕にとっては、リリースが噂された時はそれはもう驚きでした。
現実に自分の足で歩いて、ポケモンをカメラ越しとはいえ確認できゲットしたり。
友人のポケモンと戦わせたりできるんですから。

 

僕はそんなポケモンGOであることを考えました。

 

 

その名も "ポケスナップ"

 

スマホスクリーンショットを活用し、ポケモンと一緒に写真を撮る方法です。

あれ、昔ポケモンスナップってゲームあった気がするけど....

 

誰かがコスプレをしたポケモンと写真を撮らずに済む画期的な方法です。

 

方法としてはとても簡単。


ポケモンを見つける

スクリーンショットポケモンと一緒に撮る

 

 

これだっけ!!!!

 

 

どんな感じで撮れるのか、サンプルをつくってみました。

 

 

例:1 近所の公園で彼女と

 

 

男『ねぇ、ごめんって。』
女『なんで私の取っておいた、チーズケーキ食べちゃうの??。』

そう、僕は空腹に負け、冷蔵庫の中に静かに鎮座する高そうなスイーツに手をかけてしまった。
丁寧に包まれたその箱を手にした時の重さと、病みつきになるような背徳感には勝てず、気がつくと僕の胃の中にチーズケーキは収納されていた。


今朝、彼女に丁寧にたたんで隠した箱が見つかった。
それからというもの彼女はいつもの38倍つめたい、温泉の38度よりも冷たくてぬるま湯でなんとも言えない。

 

男『ねぇ、本当に...ごめん。
女『 .....許さない。』

もしここで、食べてしまったチーズケーキを倍にして返せば彼女はすぐにでも許してくれるだろう。ただ今月はお小遣いを使い果たしてしまったので、そんな余裕はない。
ここでケーキを買ってしまえば、週間少年ジャンプ... 毎週顔を合わせている僕の小学校来の友人を裏切ることになってしまう、それは断じてできない。

その時、僕の左手に装着されたあいつが光った。そう先月、嫁に買ってもらったアレだ、、Pokémon GO Plus。

 

 

僕 (これは...近くにポケモンがいる。)

ケツポケットに入れたスマホを取り出した、颯爽とポケモンGOのアプリを開く。
この気温と湿度と精神的不安定のおかげで、軽く湿った画面のおかげで画面感度が悪い、くそっこんな時に。

そこに現れたのは、ゼニガメだった。
少し前を歩いていた彼女に重なる...

 

カシャっ....思わず、最近はやりのポケスナップをしてしまった。
彼女がスクリーンショットの音で振り返る、もう一枚。

 

カシャっ。

 

ふと、彼女に目があうが、そんなのは後だ。
迷わずゼニガメを捕獲、ゼニガメゲットだぜ。

 

女『ねぇ、何やってるの?

男『いやこれ、見てよ。ぜにがっ...君が可愛くて、とってしまったんだ、遂ね。』

ポケスナップを見せると、途端に彼女の顔が明るくなる。

 

 



女『何これ!可愛い!ゼニガメは私が初めてポケモンを始めた時に選んだ最初のポケモンなの...』

 

それからというもの、彼女はチーズケーキのことなど忘れたみたいに機嫌がよかった。

男『君は最高の人だよ、いつもありがとう。』

女『愛してるわダーリン、早く奥様と別れて、私をハニーにしてほしいな。』

嫁と彼女を交換する日は、意外に近いのかもしれない。
振り返ると夕日が静かに沈んでいった、今月のお小遣いまでは後12日だヒモ生活は悪くない。

 

 

~fin~

 

 

例2: 友達との思い出もポケスナップで

 

 

 

 

旅先で見つけた、ピチューと写真を。
むさ苦しい男三人旅も、ポケモンがいるだけで途端に華やかになる気がする。
素敵な思い出も作ることができるでしょう。

 

 

 

ポケモンGO の配信予定は?

 

日本では配信されておらず、7月中配信予定の情報がありますが、もう少しかかりそうな予感がします。

配信されたら、ゲーム自体も、ポケスナップも楽しんでいきたいと思っています。

インスタグラムでポケモンとの写真が増えていくことに、期待をしながら待っています。

 

 

オススメ記事

 

ryusei-camera.hatenablog.com

  

ryusei-camera.hatenablog.com

 

ryusei-camera.hatenablog.com